2020’世にも奇妙な物語のあらすじ。結末と感想!白洲迅かっこいい!

今回は、世にも奇妙な物語のあらすじの結末を書きます。今見ながらこれをかいてるんですけど、早く結末を知りたいです。

早速ですが、書いていきますね!


しみ

三浦あずさ(広瀬アリス)は、クリーニング店の一人娘なんですね。ある日、ふらっと店を訪ねてきた黒ずくめの謎の女(関めぐみ)にシャツについたチョコレートのしみをとって欲しいと依頼されます。

チョコレートならすぐにとれるだろうと作業するが、しみはなかなか落ちないんです。そのうち、しみが人間の顔の形のように見え始めたんです。

ある夜、知らない男の人の気配がします。

そしてあずさの父親、五郎(宮川一朗太)が突如死亡してしまいます。

その時の様子をみて両親が何か隠し事をしているのではないかと感じたあずさは母親の康子(山口香緒里)を問い詰めます。

「お父さんの最後の言葉の意味わかる?」

共通の友達ながみねさんが、オカルトじみたことを初めてしまって、おかしくなってしまった。やたべさんは、ながみねさんと口論になって、ながみねさんを殺してしまう。

父親の五郎が、過去に友人を助けるために殺人を犯し、それを隠していたことがわかります。

急に、おかあさんの首がどす黒くなってしまう。苦しそうです。

ながみねさんの家に行くと、娘さんがオカルトの儀式をしています。

「お前も父の血をすべて洗い流してしまった。」と言われ、あずさは気が動転して、近くの花瓶で娘さんを撲殺してしまいました。

あずさ自身もかつてその事件のとき、被害者の着ていたもののしみ抜きをしてしまった事を知ることになります。

ながみねさんの死んだはずの娘が、自宅に現れます。怖いですね。

あずさは病院に入院している。脳出血をしている。頭の中のレントゲンをとると、シャツについたしみと同じものがうつっていた。

クリーニング店で留守番中の倒れて、発見が遅れたので寝たきりになってしまったようです。

すべて、娘さんの脳内の出来事なのでしょうか?

不思議な終わりかたです。

燃えない親父

バリバリ働くキャリアウーマンの女医である松田春香(杏)は父親を亡くしたばかりで、家族で火葬場に来ています。

悲しんでいる家族の横で携帯で仕事の指示を飛ばす春香を弟の光一(松下洸平)は少し芳しくないと思っているようです。

ところが、父親の徹(山田明郷)の遺体を火葬し終わったんですが、おかしなことに・・・。大事なところがむき出しの、お父さんが燃え残っています。

なんと、遺体が燃えなかったのです!!遺体以外のすべての物は燃え尽きたというのに遺体だけが燃えないんです。

“何か徹に心残りがあるのでは?”と、火葬場職員の鬼瓦(皆川猿時)に言われ、考えた親族一同はその原因を探しだそうと必死になります。

頑固だったからな〜。女かな?とか子供は話しています。だいぶモテていたようですね。

そして、解決したと思い再び遺体を焼いてみるけれど、それでも燃えないんです。諦めた春香は仕事場の病院へ戻ろうとします。

「やっぱり入れるのは無理か?」結婚式のテレビを見て、父親がつぶやいていたのを子供が思いだします。誰か再婚したい女性がいたのでしょうか?

「きたよ〜!」3人のジャスミンが来てくれました。50歳くらいの、オカマのジャスミンが来た〜!!15年前に奥さんが亡くなったころからお店に来てくれたそうで。ただの友達でした。

やがて、春香に関する長年秘密にされてきた事実が明らかになります。

春香は、子供が出来なくて養子にもらった子供でした。親から伝える前にそれを知ってしまいました。

「お前に継がせるつもりはない。」春香が大学に入学するときの父の言葉。わたしが養子だからと勘違いしていた春香。

「これ入れてください。」春香が結婚指輪を一緒に焼くように頼みます。

「まりか」ってジャスミンのことなんですね。(お母さんの名前)だからジャスミンの花が好きなんです。お母さんに一途だったようです。

お父さんは焼けました。そして結婚指輪も消えていました。

すごく素敵なご夫婦です!

3つの願い

絶世の美女だという妻と豪邸に住む、若林和也(伊藤英明)のお話。ある日、若林が愛する妻と庭でランチをとっていると、急に妻(沢井美優)がこつぜんと姿を消してしまいます。

たった15秒の間にいなくなったようです。そのあたりの防犯カメラの映像が乱れてしまっています。

「若林は。投資で生活している。過去の経歴がなにもない。資金源はブラックかもしれない。気をつけろよ。」

すぐに警察を呼び、捜査を始めたところで突如電話が鳴るんですんね。どうやら妻は誘拐され、犯人は妻と引き替えに、5億円を要求しているようです。

「妻とは知り合いに紹介されました。」

若林は妻と口論した時「その気になれば、君を消すことだってできるんだからな!」と言っていたと、家政婦が証言していました。

旧姓も出身地も、家族の連絡先すら知らないといので不自然です。警察の疑いが一気に若林に向かってしまいました。

若林は、奥さんと正式に結婚していないことで警察に取り調べられています。

警察が若林に本格的な事情聴取を始めると、どうも若林の言動が怪しくなります。妻におかしなくらいに執着しているようなのに、肝心な妻の情報をぜんぜんもっていないのです。

そこで若林は5年前に発見したランプと、それにまつわる奇妙な出来事について語り出します。

「アラビアンナイトのランプが実在するとしたら、信じられますか?」

若林は身体が弱く、リサイクルショップで働いていました。そこで仕入れたものを選別しているとランプがあったので、「いでよランプの魔人」とつぶやいてみると・・・。

しばらくすると、ランプの魔人がやってきました。「そのランプこすりましたよね。」

「あなたの望みを3つ叶えましょう!ただし、等価交換で」

「働かなくても困らないだけのお金!」カバンに入った札束が5億円も突然現われました。

警察は、そんなおとぎ話は信じませんでした。

「僕を愛してくれる、とびきり美人の女性を連れてきてください。」きみこさんという、彼女の過去の記憶は消されていました。記憶がないから、彼女の戸籍もありません。

「5億円と一緒に、犯人がこのランプも持ってこいといっています。」

トウト経済通信の佐藤記者が犯人の容疑者に。佐藤記者の父親が務めていた銀行から、過去に5億円が盗まれていた事実がわかりました。

佐藤容疑者は、犯人ではありませんでした。女性といただけでした。

若林が身代金を引き渡しに倉庫へつく。

すると、ランプの魔人が現れます。「5年もかかるなんて、あなたは本当に駄目な人だ」「あなたが身代金の5億を稼ぐのにこんなにかかるなんて。」

お金が大好きな「奥さんの記憶を消しておきました。」

「全部、未来の僕のものだったのか!」

「僕は心臓が弱いんだ。僕に適合する心臓がほしい。」

「心臓が手に入ります。アメリカに渡り、多額のお金がかかるんですが。」

若林が倒れる。5年後の、自分の心臓だったようですね。

移植しないで、長生きしたほうが良かったのでは?

配信者

テレビ局で情報番組のADとして働く青年の赤城良太(白洲迅)。ADとして毎日こき使われるのに嫌気がさしています。

赤城は憂さ晴らしに、ADという立場を利用して時々つまらないネタをネットで生配信しているんです。しかし、アクセス数が延びるわけでもなく、ひどいコメントばかりが届きます。

そこに一通の「バズるネタ教えてあげようか」というコメントとともに、あるURLが届いたんです。すぐにURLをクリックすると、そこには今まさに勤務中のテレビ局の地下駐車場が映っています。

何が起きてるのかわからないまま眺めていると、生配信を行っている人が、直立不動の警備員に包丁を持って襲いかかっているところが映し出されたんです!

さらに、この配信者が少しずつ自分に近づいていることに気がつきます。赤城は恐怖し、必死で逃げようと奮闘します。

エレベーターに乗り移動し、トイレに閉じこもる。犯人の足音が近づいて来ます。

自分が狙われていたんじゃなくて、安永さんという知り合いが殺されたのを生配信で見てしまったようです。

血の付いた包丁を持ち、犯人が自分の方に来ます。車で逃げようとしても、エンジンがかからない。

「警察に通報します」の打ち込みで、犯人は逃げます。

「やはりやめます。続きが見たいので。」で犯人がもどりました。

「バズったね。楽しかった?」と言って犯人は消えました。

こんなバズり方は、したくないですよね。発想が怖すぎでしょう。

白洲迅のプロフィール

しらす じん
白洲 迅
本名佐々木 迅
別名義白州 迅
生年月日1992年11月1日(27歳)
出生地 青森県
身長178 cm
血液型A型
職業俳優
ジャンル舞台、ドラマ
活動期間2011年〜
事務所キューブ

迅さんは東京都出身の3兄弟の長男さんです。

高校在学中の2010年、第22回ジュノンスーパーボーイコンテストのベスト30に残ったことを機に芸能界入りしました。

2011年、舞台ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズンでデビュー。

デビュー時は、ホワイトドリームに所属していました。

2012年5月に所属事務所の移籍と「白迅」から「白迅」への改名を報告しています。

2013年4月から放送の押忍!ふんどし部でテレビドラマ初主演となりました。

趣味・特技はダンス、TVゲーム、野球です。

まとめ

どのドラマも、予想外の展開でした。娘とドキドキして見ました。

最後まで読んでいただき有難うございました。

家族のアップデートをする話など、秋に放送する世にも奇妙な物語が待ち遠しいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です